施設に入りたい障害者はいっぱいおられるのに、施設の定員の枠がないためお断りをしなければならない。

どうして、うちの施設に入りたい人が多いのか?

他所と比べても、まともな障碍者へのサービスをやっている(自慢に聞こえそうですが、実際の評判です)のに、入所する時や月々でも、一切寄付を徴収しないからです。

 

入所施設で1,000万円を要求したり、就労支援施設(通所施設)で100万円要求したり。

初めて、うちの施設に説明を聞きに来られた方々は相当びっくりされます。

どうしてそんな状態を、担当する県庁の役員は放置しているのか、非常に疑問だし腹も立ちます。

だいたい寄付を強制的に募るなんて…違法行為じゃなかったっけ?

 

そんな経験をした人、見た人、教えてください。

ちょっとずつでも世の中を変えていきましょうよ。

かわいそうな障碍者をいたぶるような事はやめさせましょう!

 

柊の郷 高田