こんにちは。最近はようやく春らしい日和になってきましたね。まだまだ寒い日もあったりして油断はできませんが、この間までよりも少し軽い上着を選ぶことが多くなってきた気がします。

 

さて、3月14日はホワイトデーでしたので、男性の利用者さまから女性の利用者さまへお菓子をプレゼントしました。今回はそのときのラッピングの様子をお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

DSCF3783

プレゼントのお菓子はカントリーマアムです。ちなみにバレンタインのときは手作りチョコをいただきましたが……男性にはお菓子の作り方とか分からないのでした。

 

 

 

DSCF3803

このカントリーマアムを1つの袋に3個入れ、シールで封をして宛名シールを貼ったら完成になります。

 

 

 

DSCF3786

ラッピングは一人一工程の流れ作業で行います。最初の方が袋にお菓子を1つ詰めたら隣の方へと手渡し、同じようにお菓子を1つ詰めてまた隣の方へと渡していきます。

 

 

 

DSCF3797

お菓子の入った袋に封をするため折り目をつけていきます。

 

 

 

DSCF3798

折り目に合わせてシールを貼っていきます。このシールは不思議の国のアリスをモチーフにしたもので、アリスやトランプの兵隊が可愛いく描かれていました。

 

 

 

DSCF3791

宛名シールに 名前を書いていきます。難しい漢字もあったので大変そうでしたが、頑張って全員分の宛名シールを作製しました。

 

 

 

DSCF3782

これにて活動完了です。ラッピングしたお菓子はこの後おやつの時間にプレゼントしに行きました。もちろん、男性の分もありますからね!

 

 

 

DSCF3793 DSCF3801