皆さんこんにちはー

 

 

入社式、入学式、新しい場所での生活、みんなそれぞれのスタートを切りましたね!

 

上総では4月から新しい活動班ができました!

 

名称は「いきいき班」です✨

 

今は班が移動になり、活動の場所も変わったので

 

活動の場に慣れて頂くことに重点をおき活動をしています(*^^*)

 

 

いきいき班活動の様子1

 

 

 

 

 

活動の様子2

 

 

 

さて今回はチューリップ?

 

1月に球根を植えたチューリップが綺麗に咲きました(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

利用者様が水やりをしてくれています(*^-^*)

 

 

 

 

こちらはお花が好きな利用者様

 

「お花が咲いているよ。チューリップ。」

 

と指をさし教えてくれました(*^-^*)

 

 

 

 

 

そしてこちらは車が好きな利用者様?

 

やっぱり花より車でした(*‘∀‘)

 

職員の手を取り開けてとお願いしています。

 

残念ながらドライブには行けませんでしたが、お散歩に行ってきました☆彡

 

利用者様リクエストでさんぽとちょうちよの歌をエンドレスで歌いながら

 

ノリノリで散歩に行ってきましたヽ(^o^)丿?

 

 

 

そして食堂にもきれいな桜が満開です?

 

この桜はまだまだ散りません(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命、花を咲かせました?

 

桜の他に何を作っているのか分かりましたか?

 

てんとう虫です?

 

この絵文字はあまり可愛いとは思えませんが、、、

 

食堂のてんとう虫はポップな色合いで可愛いです❤

 

やっぱり春はいいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

菜の花とのコラボでまさに春ですね!!

 

やっぱり春はいいですね(´艸`*)

 

ずっと春ならいいのにと思ってしまいます。

 

 

 

次回は男性グループホームの様子を紹介したいと思いますヽ(^o^)丿

 

ではまた来週(*^^)ノ