こんにちはー!?

 

皆様いかがお過ごしでしょうかー?

 

 

いや〜4月に入りましたね?

 

新年度なので新たな気持ちで頑張っていきましょうねっ!?

 

皆様、春といえば何を思い浮かびますかー?☺️

 

 

私は幼い頃に近くの公園でつくしを取って集めてたことを思い出しました?

 

 

大人になり食べてみると美味しいものですね?笑

 

 

 

でもやっぱり春といえば桜が1番!!

 

 

 

ということで先日はお花見を行いました☺️?

 

千葉県の方も良いお花見されてましたね☺️

 

夜桜めちゃくちゃ綺麗ですね!?

 

奈良県も綺麗に咲いてますよ〜?

 

 

 

 

綺麗に咲いてるでしょ〜?笑

 

 

 

利用者さんも桜に夢中です?

 

「ずっと見れるわ〜」と眺めておられました?

 

風に吹かれて舞ってる桜もめちゃくちゃ綺麗でした?

 

 

 

パークハウスのグラウンドでお花見を行いました☺️

 

お花見と言えばお弁当!!♡♡

 

すっっごく美味しそうなお弁当を準備させていただきました?

 

 

 

ボリューム満点??

 

みてください!おにぎりが桜の形してますよ!?

 

可愛いお弁当です?

 

味はもちろん?

 

 

 

外で食べるお弁当は格別ですねっ!⭐️

 

 

皆さん笑顔で食べておられました?

 

私も利用者さんの近くで一緒に食べました☺️

良い時間でした〜?

 

 

おやつはケーキ!!?

 

桜色のケーキでものすごく可愛いケーキですね?

 

利用者さんも「桜のケーキや〜!」と

喜んでいただけました☺️♡

 

 

ジュースと一緒に食べていただきました☺️

 

お腹いっぱいですね?

 

そして女性の職員が出し物をしました!?

 

 

まずは利用者さんと歌を振り付けしながら歌いました〜??

 

皆さんで楽しく歌いましたね?

 

そして、「箱の中身はなんだろな〜」

 

テレビでみるやつ!!楽しそう!!?

 

 

利用者さんに参加していただきながら楽しくできました☺️

 

箱の中にはスポンジやタワシが入っていて、

これが結構難しくて??笑

 

そして、なんと、、

 

 

これは、、、ヘビだ?

 

危険すぎる!!!

 

 

もちろんおもちゃのヘビで〜す?笑

 

本物にしちゃったら大騒ぎですね?

 

 

職員と利用者さんと2人で挑戦!!

 

「ぎゃー!」とおもちゃでも少し大騒ぎなってました?笑

 

利用者さんがしっかり「おもちゃのヘビ!」と当ててくれました?

 

すごい!私だったら絶対分かってない?笑

 

 

お花見も無事大盛りで終了しました☺️

 

やっぱりイベント楽しいですね??

 

前日から利用者さんも楽しみにされていただけるのですごく嬉しいです☺️

 

来年も楽しみですね!?

 

それではまた更新させていただきますね〜☺️