こんにちはー(*^▽^*)

 

最近は昼間は暖かい日が増えてきましたね♬

 

日向ではタンポポが咲いているところもあり、春を感じられます(*´ω`*)

 

活動でも散歩を多く取り入れており元気に歩いています!!

 

 

さて、今回も節分にちなんだ様子をお伝えしたいと思います

 

まずは、グループホーム馬来田です❤

 

上総で節分レクリエーションの日、馬来田ではグループホームに帰ってからも節分行事を行ないました。

1日に2回も豆まきが出来るなんて最高ですね(*^^)v

 

まずは、新聞紙ボールを囲んで豆まきのイメージトレーニング♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お面に色を塗り自分専用の鬼のお面を作りました。

 

新聞紙ボールを投げ合いっこします(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔が素敵です(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆まきの後は、ティータイムです?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は特別にお菓子も一緒に頂きました

 

お好みでコーヒーや紅茶を飲みリラックスするひと時です(´艸`*)

 

集合写真です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうな雰囲気が伝わってきますね(*´ω`*)

 

充実した1日になりましたね♡

 

 

続いて上総の活動の様子です

 

今回は創作班です

 

紙皿に色を塗り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶色い雲に工事現場の色合いの三角を貼っていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは何を作っているのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何を作っているのか分かりましたかー?

 

2月の壁面、鬼を作っていましたー?

 

鬼が怖いという利用者様には梅の花を作ってくれました?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

創作班では四季折々の壁面製作や手指運動を行なっています。

 

次の壁面製作はひな祭りかな?

 

それではまた(・ω・)ノ