皆さんこんにちはー

1月14日に待望の初詣レクリエーションを行ないました(^^♪

 

待望なのは私だけ?

いや、そんな事はないはずです!!

ポスターを見て楽しみにしていた利用者様もたくさんいたはずです!!

 

実は、年明けから柊の郷上総には大きな大きな鳥居が出来ていたんです⛩

普段は食堂ですがレクリエーション準備で上総神社に早変わり!!

お正月のBGMも流して神社の雰囲気満載!!

 

それでは初詣スタート ٩( ”ω” )و

 

まずはお金を持ちお賽銭です。

 

 

 

鐘を鳴らし

 

 

 

 

獅子舞に手を合わせます。

 

 

 

お賽銭の後は・・・おみくじです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりおみくじは初詣の醍醐味ですね♬

皆さんいい笑顔をしています(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

上総神社の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!大吉の上の「超大吉」も紛れていたんです!

超大吉を引けば、この一年安泰は確実ですね!

私も引いてみましたが「超大吉」は引くことが出来ませんでした;つД`)

 

でも、笑顔をいっぱい見られたので「超スーパー大吉」

を引き当てたのと同じくらいうれしい気持ちになりました(*^^*)

 

中には獅子舞に頭を突っ込み獅子舞になりきる?利用者様も(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで無病息災ですね(笑)

 

レクリエーションが終わった後も

「大吉だったー」

「またやりたい」

「楽しかったよー」などの声が聞かれました(*´ω`*)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お参りをしっかりしたのでこれから一年間

みんな健康で楽しく過ごしていきたいと思います!!