29日 葛城苑では大掃除で今年をしめくくります(^^)

各フロアへ移動して皆さんで一斉に掃除していきます。

DSC_1746  DSCPDC_0003_BURST20181228100100665_COVER

職員さんは高い所のエアコンのフィルターを外して、細かい所の掃除機をかけていきます。

外したフィルターは利用者さんがブラシや掃除機で吸い取ってくれてますね(^^)

DSC_1750  DSC_1752

沢山ついていた埃がとれたら、今度は洗っていきますよ~。 数が多いので大変です。

DSC_1749  水はとっても冷たいけど皆頑張ってくれています!!

拭き上げも協力して綺麗にしてくれました(^^) 力をあわせたらとっても早い。

男性陣も皆で協力して掃除していました。 役割分担できていてサクサク進みます♪

DSC_1754  DSC_1758

廊下も綺麗に掃いてくれてゴミが落ちていませんでした(^^)

DSC_1757  職員も協力してスピードアップですよ!!

協力してとってもきれいになって皆さん大満足。

皆の顔を見たら一目瞭然ですが(^^) 笑みをお伝えできないのが残念です。

『綺麗になったね』『気持ちがいいねぇ♪』『頑張ったよ~』と嬉しそうに言ってました♪

一年の最後も皆さんの素敵な笑顔とパワーを貰った スヌさん★ です。