週末の台風24号の影響は、皆様のところは如何だったでしょうか?

この千葉の袖ケ浦でも、かなりの強風が吹きました。

私は、夜間に風の音で目が覚め、それからはなかなか寝付けなかったです。

別に怖かったと言う事ではありませんよ!!念のために(笑)(-_-;)

利用者様は日頃と変わりなく、平静に過ごされていたと報告を受けています。

でも翌朝は、利用者様からの「風、すごかったね」という挨拶で一日が始まりました。

 

 

さてさて、グループホーム野里の担当マネージャーさんから、9月16日にカキ氷と花火を行い写真を

撮っているので、早く紹介してほしいと依頼がありました。それが、今日なってしまった。「すみません!!」

 

前回のバーベキューを行ったグループホーム野里の紹介です。

 

カキ氷器               手作り準備した氷

DSCF3529-w210   DSCF3532-w210

 

定番のイチゴとメロン、そして ミルクをかけて!!  美味しそうですね!!!

DSCF3536-w210     DSCF3533-w210

 

DSCF3542-w210      DSCF3538-w210     DSCF3545-w210

 

 

そして夜には、楽しみな花火を!!!!!

みんなで真剣に、花火使用時の安全上の注意を聞いております。

DSCF3563-w210    無題1-w210

DSCF3575-w210   DSCF3576-w210   DSCF3572-w210

 

花火が初めてという方もいらっしゃいましたが、 安全に楽しく過ごすことが出来たようです。

何かをしよう!利用者さんと一緒にしよう!! っていう気持ちが!!!

 

利用者様と職員の幸福のために

では、またね!!