毎年恒例の焼き芋を目指して、6月にさつまいもの苗を植え付けました。

これから暑くなる時期です。

DSC_0693

引きました、草を引きました。

畝の草を引き続けました。

 

DSC_0692

 

その結果、綺麗にさつまいもの苗だけが大きく育ってくれました。

DSC_0920

まず、お世話になった葉っぱたちを取り除きます。

土が見えてその中には・・・もうすぐ楽しいか残念か結果がわかります。

DSC_0921

スコップを入れて・・・

ドキドキ ドキドキ

 

 

DSC_0923

掘り起こしたその先には立派なさつまいもが!!!

 

DSC_0922

これは大成功です!!

大きなさつまいもがごろごろ出てきました!!!!!

DSC_0924

見る見るうちにカゴにいっぱい(^^)!!

DSC_0919

これだけ収穫できれば今日は満足です。

結果飽きるまであるくらいのさつまいもが収穫できました。

ただ、現地点ではまだあと15メートルくらいある畝が4畝、焼き芋にするまでは収穫してから約1カ月後。。。

10月中ごろの予定かな。

たくさんとれたさつまいも、焼き芋までおいしく甘くなりますように(^o^)♪