こんにちわ!

ひいらぎちゃんです!!

 

最近は朝夕の気温が下がり、日中との温度差で体調を崩したりしていませんか?

 

 

季節はもう秋に差し掛かろうとしていますねぇ♪

 

先日のお盆に、柊の郷ではスイカ割りを行いました☆

 

利用者の皆様が一生懸命スイカを割ろうとしている姿や、それを見て

「みぎ~、ひだり~、まえ~」

と周りで見ている利用者の方も一緒になって楽しんでいました♪

image1

 

目隠しをしているので足元が危ない方は職員が付き添い楽しんでもらいました♪

 

image2

 

上手に割れたかなぁ~?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

皆さん楽しそうで何よりです♪

 

そして・・・

 

スイカ割りが終わると、割ったスイカを皆さんでいただきました☆

 

 

image4

 

あらかじめ冷やしておいたので皆さんおいしそうに召し上がっていました~

 

image3

 

「スイカおいしい~」

 

「スイカ割り楽しかったね~」

 

 

など、利用者の方より声をかけていただいたり、

 

 

嬉しそうに食べる笑顔を見ていると、職員の夏バテも吹っ飛びました!!

 

 

まだまだ暑い日は続きますが、楽しんで毎日を過ごしましょうね!

 

もうすぐ食欲の秋・・・

 

ひいらぎちゃんにとっては・・・

 

ダイエットに励みます(笑)

 

 

では、皆様も熱中症にはお気を付けて!

 

充実した毎日をお過ごしください☆