柊の郷だより

カテゴリー:未分類

上総 クループホーム松川北 ピザ パーティー

2017/11/28

めっきり寒くなってきましたね!

「風邪ひきさん」が増えてくる季節になってきましたが、

皆様は体調管理に気を付けてくださいね。

 

さて、

グループホーム松川北で、先日の休みに「ピザパーティー」を行ったので、ちょっとご報告を!!。

デリバリーでと思いましたが、残念ながら圏外!!

Lサイズを5箱、職員が宅配です。

DSCF1235-w360  DSCF1236-1-w360

 

一人半分は結構な量で、利用者様は大満足されていました。

 

ピザーラ3-w360   ピザーラ1-w360

DSCF1256-w360   DSCF1241-1-w360

ピザーラ2-w360

いつもと違って、たまにはファーストフードもいいよね!!

 

今回はグループホーム松川北のピザパーティーでしたが、

次回はどこのグループホームで何をするのでしょうか??

 

期待していてくださいね。

では、またね!!

 

DSCF1235-w360

続きを読む

カテゴリー:未分類

上総 消防本部 本署見学

2017/11/22

朝晩、かなり寒くなってきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

11月に入り、上総では2回にわたり、木更津市 消防本部本署に見学に行って参りました。

日頃、我々の安全を守っていただいて、ありがとうございました。

 

DSCF1367-w210

なんと、40メートルも伸びるはしご車に乗せていただきました。

DSCF1360-w512   DSCF1317-w512  DSCF1313-w512

 

一番上に乗ってます。 上がっていくよ!

DSCF1364-w512   DSCF1307-w512

 

見晴らしは良いでしょう!! 私は乗るのは嫌ですけどね!!

見下ろすと。               遠くに木更津駐屯地のへりが

DSCF1331-w512-2  DSCF1349-w512  DSCF1336-w512

 

見えるかな?? 富士山が

DSCF1352-w512

乗車体験も

DSCF1299-w512-2   DSCF1295-w512-2

お世話になりたくないよね!! 救急車!

DSCF1371-w512

DSCF1373-w210   DSCF1365-w512

 

ご協力いただいた、木更津消防本部、本署、署員の方々には本当にありがとうございました。

経験できないようなことを体験させていただきました。

この場を借りて、御礼申し上げます。

柊の郷より

 

 

DSCF1291-w512

続きを読む

カテゴリー:未分類

奈良 社会見学

2017/11/21

本日は大和の利用者小規模でありますが

社会見学へ行ってまいりました。

 

今回のテーマは鉄道博物館であります。

DSCF3377DSCF3376

 

柊の郷周辺には鉄道を観る機会が少ないですが

鉄道知識を少し得ることができました。

 

 

 

 

DSCF3416    DSCF3370

 

次は一体どこへ行くのかな??

更新を楽しみにしておいてください★

 

奈良県 柊の郷一同

DSCF3376

続きを読む

カテゴリー:未分類

奈良 果樹園での作業

2017/11/17

皆さんこんにちは。

 

近頃寒い日々が続いており体調を崩しやすいと

思われますので風邪をひかないように気をつけましょう。

 

先日、果樹園にて作業をした内容を紹介させていただきます。

 

P_20171115_102319

 

現在、柿やキウイが実ってきております。

P_20171115_102330P_20171115_102310

 

柿を見ると秋を感じますが、既に冬並みの寒気となりました。

皆さんが元気で楽しい日々を過ごせる様に祈る一日となりました。

 

奈良 柊の郷一同

 

P_20171115_102319

続きを読む

カテゴリー:未分類

奈良県 葛城市ゆめフェスタ

2017/11/12

皆さんこんにちは^^¥

 

本日、近隣の葛城市のイベントがあり

『ゆめフェスタ』へ参加してまいりました。

 

P_20171112_101859 P_20171112_101855

 

當麻寺の通りに出店があり皆で

楽しんできました。

 

P_20171112_101853

 

とても天気が良く心地よい一日となりました。

また色んな行事に参加して楽しみましょう。

 

柊の郷 一同

P_20171112_101859

続きを読む

カテゴリー:未分類

上総 野菜販売BY公民館まつり

2017/11/11

この前の日曜日、利用者さんと公民館まつり、正式には「平岡公民館文化、スポーツまつり」に

行って来ました。いえ、野菜、アクセサリー、雑貨販売に行ってきました。

今年で二回目の参加です。

 

20171105_104753-2-w512

二日間行われるお祭りですが、柊の郷は二日目だけの参加です。

二日目は人気が少ないようで、利用者さんの販売員も手持無沙汰な感じでしたが、

利用者さんも大きな声で、「いらっしゃいませ~!」っと。

20171105_104726-1-w512   20171105_095711-w512

でも、いっしょうけんめいに!!

20171105_100555-w512  20171105_095700-w512

 

今年は陶器とハーブをセットで!  これ!、100円ですって!!

陶器をご協力、ご提供くださいまして、ありがとうございました。(この場を借りて、お礼を)

20171027_124507-w512   20171027_124454-w512

 

家族連れの方も、お子様も、ありがとうございました。

20171105_104625-1-w512

 

ジャガイモのつめ放題は100円で大盛況!!

袋からはみ出してしまったら、レジ袋で受ける! ?これでいいの??ってくらいサービスしてる。(笑)

お客さんも、利用者さんの販売員も笑顔!笑顔!

20171105_131310-1-w512

 

館内では、ミニコンサート

20171105_111800-1-w512

 

その頃、利用者さんは裏で昼食を、一息!!

20171105_114307-1-w512

 

そのあと、みんなでバナナチョコやポップコーン、焼きそばと

好きなものを買い物!

20171105_124929-w512

晴天だったので、楽しかったです。。

 

では、またね!!

 

 

 

 

20171105_104753-1-w512

続きを読む

最新記事一覧次の記事 >

TOPへ