こんにちはー!(。・ω・。)

 

 

 

 

 

 

 

もう1月も終わりますね(´・_・`)

 

 

 

 

 

 

1カ月ってこんなに早いのか!とびっくりです( ´∀`)笑

 

 

 

 

 

ついこの間までお正月だったのに!

 

 

 

 

 

利用者さんも「もう2月やなー、すぐ夏になるんちゃう」

 

 

 

 

 

と言ってこられて、確かに。と思いました( ´∀`)

 

 

 

 

 

そして先日は以前のブログで紹介した葛城山を見に

 

 

 

 

利用者さんと近くまで散歩しました(*´꒳`*)♡

 

 

 

 

4FF14498-0CEF-45CF-B5E1-A5E6EA02A303

 

 

 

 

 

「葛城山ですよー!」と山を指差して言うと、

 

 

 

 

 

 

 

利用者さんは「ほんまやー!大きいなー!」

 

 

 

 

 

 

と喜んでいただけました!(*´-`)

 

 

 

 

 

 

また一緒に散歩行きたいですね(*´Д`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!1月23日には調理実習を行いました!(*´ω`*)

 

 

 

皆さん大好きなクレープを作りました(*´-`)

 

 

 

まずは〜

 

生地をつくっていきます( ´∀`)

 

 

7599CA1C-650B-48C5-AD06-B2C93B914C6B

 

 

全力で混ぜましたヽ(´▽`)/

 

 

 

そしてその生地を焼いていきます(*´ω`*)

 

 

7E2AC578-5CF8-4114-BCE2-E7115E5A240B

 

 

 

 

生地の形を崩さない様にゆっくり、丁寧に焼いていくので

 

 

 

みなさんすごく真剣にしてくださりました!(。・ω・。)

 

 

 

 

そして、手作りでりんごジャムも作ります!(*´꒳`*)

 

 

 

036FAE60-981B-4ED0-A453-252DEA3E6473

 

 

 

りんごの皮を剥いて〜

 

 

 

2BB997EE-C9CB-4D37-89DC-EAB19031FDF8

 

 

 

お鍋で煮ます!☆

 

 

 

70BCB45E-B445-45BB-BFD2-0B560E1B80F2

 

 

 

すごく美味しそう(*´ω`*)♡

 

 

 

 

ここで美味しいりんごの見分け方を紹介したいと思います(´∀`*)笑

 

 

 

1    ツルが太くてみずみずしいもの

 

2    手で持ってしっかり重量感のあるもの

 

3    形が整っていて全体に色まわりが良いもの

 

4   甘い香りがするもの

 

 

 

 

この4つが揃えば最高に美味しいりんごに出会えます♡笑

 

 

 

という話を利用者さんにすると、

 

 

 

りんごを見て、美味しいりんごを探す大会が始まりました(*´꒳`*)笑

 

 

 

結果 全部美味しかったですね♡笑

 

 

 

 

 

そして、りんごジャムを生地の中へ入れていきます(´∀`*)

 

 

 

E2AEB56B-3E15-4C81-AFFA-ABDD43D16E0F

 

 

生クリームも入れて〜

 

 

 

92489B26-F013-4AEF-AC27-31592FA5F1FD

 

 

 

りんごジャムクレープの完成です(*´ω`*)

 

 

 

すっっごく美味しかったです(´∀`*)

 

 

 

やはり、頑張って作った料理は

 

 

 

 

最高に美味しいですよねっ(*´-`)

 

 

 

 

ということで今回も楽しいイベントでした(´∀`*)

 

 

 

 

次はどんなイベントがあるのでしょーかー?

 

 

 

楽しみですねっ!

 

 

 

それではまた更新させていただきます(*´ω`*)