みなさんこんにちわ(*^-^*)

クマッピーです(^^)/

もう12月に入り最近寒くなりましたね( ;∀;)

体調管理には十分に気を付けましょう(^^♪

柊の郷では12/6葛城苑、12/7大和の利用者さんが健康診断を行ないました。

その様子を少しお伝えしたいと思います。

image1 image5

まず最初に体重と身長の測定を行い次に視力検査と聴覚の検査を行いました。

クマッピーも受けましたが去年より体重が5キロも落ちていました(嬉)

image6 image3

その次に採血を行いました。

インフルエンザの時もそうでしたがやはり注射は嫌ですね( ;∀;)

image7 image2

その次に心電図と診察を行いました。

image8

最後に胸のレントゲンを撮りました。

利用者さんの体調を管理し、生活を安心して過ごせるようにこれからも頑張りたいと思います。