こんにちは(*^-^*)

どうもクマッピーです(^^)/

最近寒くなりましたが皆さん体調管理は十分に気を付けてください!

本日はボッチャのイベントがありそれに参加してきました。

ボッチャとは
ジャックボール(目標球)と呼ばれる白いボールに、赤・青のそれぞれ6球ずつのボールを投げたり、転がしたり、
他のボールに当てたりして、いかに近づけるかを競います。
障害によりボールを投げることができなくても、勾配具(ランプ)を使い、自分の意思を介助者に伝えることが
できれば参加できます。 競技は男女の区別なくのクラスに別れて行われ、個人戦と団体戦(2対2のペア戦と3対3
のチーム戦)があります。

IMG_0346 IMG_0350

まずはみんなで準備体操を行いました。

怪我のないように準備運動!

IMG_0365IMG_0359

IMG_0375IMG_0373

利用者の方も緊張しているのか最初は苦戦されていましたが試合を重ねる度に上達されていました。

その結果準決勝まで進みましたが残念ながらも敗退。

皆さんとても悔しがられていました。

また来年も参加しリベンジしたいという声もありました。

来年こそは優勝を狙う為柊で特訓したいと思います。