上総では、木更津市中島地区の夏祭り見学に行ってきました。

当日は、30度を超える炎天下のなか、暑さを吹き飛ばすかのように、盛大に祭り太鼓の競演が行われました。また、無料で振舞われたかき氷も、あっと言う間に売り切れてしまいました。

利用者様も冷たいかき氷をすすりながら、祭り太鼓に聞き入っており、夏の思い出のひとコマになったと思います。

 

IMG_2451          IMG_2432-v120

お祭り会場                                 のぼり旗の前でピース

 

 

 

 

IMG_2441-w120      IMG_2429                

暑いけど楽しいよ(笑)                 8台の山車から一斉に太鼓の競演が!

 

 

IMG_2453        IMG_2422-w120   

かき氷はすぐに完売しちゃいました                   冷たくて美味しい!

 

 

IMG_2425-w120       IMG_2442

太鼓の音が鳴り響きます                思わず熱中

 

 

 

IMG_2446       IMG_2420-w120

そろそろお帰りの時間                  お祭り好きのお兄さんとパチリ!

 

楽しい夏の思い出でした。