西日本では記録的な大雨、千葉では震度5弱の地震、いったいどうなっているのでしょう!!

大雨により被害を受けられた方のご冥福と、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

さて、千葉の上総では、「かわいい来客」がありました。

地域交流の一環として「平川保育所」の園児たちがひいらぎの郷の利用者様と一緒にジャガイモ掘りを楽しまれました。

 

バスを降りて、集合!                    さあ!ヤギを見ながら出発!!

20180627_100600-w240   20180627_093329-w240   20180627_093627-w240

 

一人一人、収穫用の袋をもらって!

20180627_093900-w240   20180627_094347-w240   20180627_094351-w240

 

ゴロゴロ、出てきて大喜びでした!!   利用者様も園児の袋に入れるのを手伝っていました。

20180627_095153-w240   20180627_095237-w240   20180627_095200-w240

ヤギとのふれあいに大喜び、こちらも自然と「笑顔に」

20180627_095409-w240   20180627_095746-w240   20180627_095606-w240

 

最後にみんなで挨拶!!          ジャガイモの積み込みも手伝って。

IMG_0370-w240    IMG_0372-w240

 

最後にお見送り!! バイバイ!!ってバスの中からも手を振ってくれています。

IMG_0374-w240 

帰りのバスの中で、「一人何個?」って話になったそうです。

5歳児は歳の数! 家族の人数分! いろいろアイデアが出たそうです!!!

平川保育所のみなさん、また来てくださいね!!

利用者様からも「また来てほしい!!」て声も出ています!

 

なんか、久しぶりに画面が鮮やかになったような!!

そして、久々に笑顔になれた日でした。

 

そうそう! 他の学校、幼稚園、施設のみなさん!

是非、楽しく交流しましょう!! 待ってますよ。

では、またね!!