連休も終わり、上総は通常運行しています。

 

五月といえば、「鯉のぼり」と「かぶと」そして「菖蒲湯」 と、いうことで!!!!

上総では巨大な鯉のぼりを飾っていました。 寄付して頂いたみなさん、ありがとうございます。

 

では、ちょっと紹介!!

 

上総の建物屋上に巨大な鯉のぼりが!  そして、駐車場にも!!

IMG_2137-w210  IMG_2138-w210

 

みんなで、記念撮影を!!

IMG_2831-w210  IMG_2858-w210

 

そして、上から!!!

026-w210

 

なにやら、色を塗って、工作していますね。

20180504_211912-w210   20180504_211953-w210

 

手作りの「兜」です。  避難用のヘルメットを利用しているそうです。

ちゃんと、柊の葉っぱと実が!!  柊バージョン!!には、 ビックリ!! しませんか??

 

出来上がりの画像が・・・。      そして、大盛り上がりでしたよ!!

無題-w210   DSCF2749-w120  DSCF2752-w210

 

兜をかぶって、記念撮影    保護者様も喜ぶであろうなぁ!

033-w96  041-w112

 

 

一方! お風呂では!

そう、菖蒲湯です。     ・・・・・ 入り方がわからん!??

ゆず湯に続き、菖蒲湯、 次は何湯??でしょうか。

菖蒲湯2-w210  菖蒲湯1-w210

利用者様のために!

上総の五月のある一日の風景でした。

では、またね!!