予定どおり、1月15日に袖ケ浦市の消防出初式に行って来ました。

 

 

全国的に寒さが厳しく、大雪の被害が出ているところもありますが、

ここ、袖ケ浦の地は風は冷たかったですが、晴天で日差しが暖かな一日でした。 よほど、日頃の行いが良いのでしょうね(笑)

 

袖ケ浦市の消防本部のご厚意で、柊の郷のマイクロバスは会場入り口に駐車させていただきました。

DSCN7558-w720-w220

最初に、記念撮影!!

DSCN7568-w180  DSCN7563-w560

 

わざわざ、マスコットキャラクター達がやって来てくれました。 またしても、チーバ君とガウラさんです。

今回参加された利用者様はかわいい!かわいい!の連呼、反応が良く、うれしいですね。

 

ちょっと、恥ずかしいですが、一番目立つ場所に特等席!!

またまた、特等席に陣取りみんなで観覧。 国旗降納式には、全員で起立していました。 さすがですね!!

DSCN7570-w720   DSCN7596-w720

お子さん連れのお母様が来られたので、席を譲り柊の郷の利用者様と一緒に観覧という場面も。

 

途中、暖かい豚汁をみんなでいただきました。 ごちそうさま。

DSCN7575-w180

 

今回はドクターヘリが会場を沸かせ、利用者様もみんなでヘリに手を振って、お見送りました。

DSCN7593-w720

トイレを済ませ、全員、バスに乗り点呼確認! 全員、乗車完了です。

DSCN7597-w720

袖ケ浦の市長様、消防署長様、関係者の皆様、ありがとうございました。

良い、経験をさせていただきました。

 

追記

出初式に行けなかったほかの利用者さんは当日は袖ケ浦公園へ散策に出かけたり、買い物に出かけていました。

 

上総 職員、利用者一同より