都心では54年ぶりの降雪と騒いでおりますが、

ここ上総では降雪どころか、積雪に見舞われました。

 

通勤時はまだ雪混じりの雨でしたが、だんだんと雪が降り積り始めました。

上総の前の国道の黒色も、次第に色が白くなり、そして車のタイヤの音が聞こえなくなり・・・。

20161124_090025-w720

 

出勤する職員は大丈夫だろうか?

勤務を終え、帰宅する職員は大丈夫だろうか?

 

そのようなことばかり考えていると、

IMG_5842-w720   IMG_5844-w720

二階へ上がると、じゃーん!! ベランダに何かが!

ここにいたのか!って思っていたら、  利用者さんが自分に寄って来て「見て、見て」って笑顔!!

一階の駐車場にいないし、作らないのかと思っていたら・・・。   さすが、我が利用者さんと我が職員!!

 

 

DSCN7427-w720  駐車場の車には10センチほどの積雪が・・・・!

 

 

夕方、雪は雨に変わり~♫

20161124_153940-w720

誰からともなく、利用者さんが通る通路の除雪作業、雪かき、雪かき、雨で体がビショビショ。

利用者さんの安全第一!!

 

以上、 11月とは思えない一日でした。 フゥ~!!!

上総 吉田