柊まつり仮

こんにちは。もうすぐ柊まつりになりますね。

柊まつりの告知はすでにありますが、ブログ担当の私からもぜひ1つお願いがあります!

 

今年に入ってから、上総へ2頭のヤギ(♀)と1匹のカメ(♂)がやってきました。

ですがこの子たち、まだ名前がありません。

 

そこで柊まつりの場を利用して「私の名前をつけて!」というコーナーを作りました。

このコーナーでは子ヤギたちの名前を募集していますので、ぜひ素敵な名前をつけてあげてください。

もちろん、おまつりの当日は4頭のヤギたちが上総でお待ちしています。

 

 

 

 

 

さてさて、上総では柊まつりへ向けて、芸術活動でポスターや貼り絵などを作製しています。

 

 

 

DSCF6213

この日の活動は食堂で行いました。

柊まつりが近いからか、普段より多くの方が参加されていましてとても賑やかでした。

 

 

 

DSCF6210

こちらはポスターです。

お気に入りのキャラクターがたくさん描かれていますね。

 

 

 

DSCF6212

こちらにはヤギが描かれています。

首にふさふさがあるのはハイジですね。

 

 

 

DSCF6218

お祭りの雰囲気がよく出ています。

 

 

 

DSCF6220

プログラムもみんなで作りました。

 

 

 

DSCF6221

プログラムを装飾するイラストです。

切り抜いて色を塗ってからプログラムに貼りました。

皆さま絵の上手な方が多いですね。

 

 

 

01

最後に大判の貼り絵です。

柊の郷なので柊の実と葉をモチーフにしています。

 

DSCN7373-w480           DSCN7374-w480

屋外ステージは飲食スペースそして、食堂ステージ、2Fと射的の案内ですね。

利用者さん、職員も一丸となって、準備も整いつつあります。

 

利用者さんに楽しんでいただけるように!! それだけ!

それでは柊まつりをお楽しみに!