DSCN0744

この日は上総の夏祭り!

午前中は利用者さまと職員で協力してイベント会場の飾りつけを行いました。

 

 

 

DSCN0737

夏祭りの飾りつけで一番難難航したのが提灯の設置でした。

天井に穴をあけてフックでも取り付ければ早いのですが、上総は新築なので誰もそんなことはできず・・・

 

最終的には元々天井につけられていたネジを若干緩めて釣り糸を通すというやり方で提灯が並びました。

やった!

 

 

 

DSCN0790

 

こちらは夏祭り用に準備をした貼り絵です。

夏の夜空に花火が咲く様子が表現されていますね。

女性の皆さまで作られた作品です。

 

 

 

DSCN0787

2階のイベントの様子です。

 

 

 

DSCN0778 DSCN0785

2階では輪投げとボール入れのイベントが開かれていました。

普段ない催しに皆さま張り切って挑戦されていました。

ゲームの結果で景品の駄菓子の内容が変わるとかなんとか。

他にもかき氷屋さんとカラオケホールがありました。

 

 

 

DSCF5204

日が暮れてからプログラムは夜の部へと移り、浴衣に着替えて花火がはじまりました。

すごくモクモクしています。

 

 

 

DSCF5232

最後は盆踊りで夏祭りの閉めとなりました。

皆さまおめかしされたり浴衣に着替えたり、とても楽しそうでした。

来年も上総で夏祭りをやりましょうね!