梅雨が明けたと思ったら、もう夏真っ盛りです。

町のあちこちで夏祭りが開かれ、

祭りばやしに笛太鼓!

盆踊りの音が聞こえてきます。

 

さて、柊の郷では、グループホームの利用者さんと一緒に、

夏祭りに出かけてきました。

8月6日(土)は今井の利用者さんとグループホーム近くの

神明神社夏祭りに行ってきました。

20160806_191510      20160806_202202

 

盆踊りに参加される利用者さん、地元も方も笑顔で歓迎してくれました。

踊りの後は、みんなで焼きそばとジュースで乾杯されていました。

 

そして、そして、、8月7日(日)は馬来田の利用者さんと富来田納涼夏祭りに

出かけてきました。

こちらは、もっと盛大だったかな?

 

焼きそばやカキ氷、トウモロコシ、焼き鳥の屋台がいっぱい!!

もちろん、盆踊りに参加される利用者さんもたくさんいました。

20160807_194426   20160807_194815

馬来田の利用者さんは、カキ氷と焼き鳥を食べ、

祭りをそれぞれ、楽しんでおられました。

みんなの笑顔はやっぱり、最高~ですね!!

これから、もっともっと希望を募って、

各グループホームの利用者さんと一緒に

面白いことをやっていきますので、

お楽しみに!!!!

 

柊の郷 上総 吉田