DSCN0534

こんにちは。

今日は久しぶりに畑の紹介をします。

(利用者さんは毎日のように畑に来ているのですが・・・。)

いつもと畑の雰囲気が何か違うなーと思っていたら……

 

 

 

DSCN0540 DSCN0539

ヤギ小屋の柵が新しくなっていました。

牧場らしくなってきましたね。

 

 

 

DSCN0541

ボルトでしっかりと固定された頑丈な柵です。

先代の竹の柵さんからは感じることのできなかった物理的強度というものが伝わってきます。

見た目もこちらのほうが、なんか いい感じ!!

 

 

 

DSCN0564

ついでにハイジ達のお気に入りの丘は、さらに土が盛られて日よけが増設されていました。

これからの夏の季節、少しでも過ごしやすくなってもらえればよいですね。

 

 

 

DSCN0551

ハイジさんちーっす。今日もふさふさしてますね。

 

 

 

DSCN0560

人の手が気になるようでしきりにすんすんしてきます。

 

 

 

DSCN0546

これが欲しかったんですね。

もう人の手から食べることにすっかり慣れているようです。

 

 

 

DSCN0543

そろそろ休憩になるので畑の作業に参加している方へ声をかけます。

 

ジャガイモの出荷も間もなく始まるので、楽しみですね。

さて、ここで採れたジャガイモは近くのJA直売所の「ゆりの里」や

JA君津の「味楽囲おびつ店とさだもと店」に出荷すると聞いています。

利用者さんが育てた野菜が少しでも売れて、利用者さんの

「生きがい」と「自立」につながればと職員一同、強く強く願っています!!

 

 

DSCN0562

屋根がある倉庫の中でティータイムです。(水分補給ですね)

熱中症に気を付けないとね

 

 

 

DSCN0595

そろそろお昼になるので今日の作業を終了して上総へ戻ります。

みなさんお疲れさまでした。