もう6月に入りました。

一日一日の過ぎるスピードが速すぎますが、みなさんはいかがお過ごしですか!(^^)!

 

 

そして今日は、保護者総会の開催の日です。

 

そして、そして!

 

うれしいことがありました。

 

 

 

ある保護者様に、「お子様が柊の郷を利用されて、いかがですか?」と尋ねたところ、

「喜んでいます。」と言って頂けました。

 

うれしい!  その声を全職員に伝えたい!!

本当にありがたい、お言葉でした。

そして、元気を頂きました(^^)(^^)/

 

 

 

さて、春の遠足の紹介です。

今回はラ・メール木更津の1階活動班が「船橋アンゼルセン公園」に、2回に分けて遠足に行きました。

 

利用者様の中には、遠足の前日に「明日は晴れるかな? 雨ではないかな?、教えて教えて??」っと何度も何度も何度も聞いてこられます。

私としては、明日の天気は確かではないので、「たぶん晴れると思うけど、はっきりとは分からないなぁ!」と答えると、

ますます、テンションがあがってきます。

 

「晴れるように、一緒にお祈りしましょう!」

 

 

結局、当日は良い天気になり、大喜びでバスに乗り出発されましたが・・・・!

日々、何気なく使うひとつひとつの言葉に責任を感じます。

 

 

アンゼルセン公園

ラ・メールから途中に休憩を入れながら、片持ち2時間のバス移動

 

 

こんな映えスポットが!!

   

 

 

長い滑り台!

   

 

いろんな遊具にチャレンジ(^^♪

 

       

 

 

 

アイスを食べて、ひと休み

     

 

 

    

 

 

自販機でのお買い物でしょうか!

 

引率した職員さんは、利用者様の写真を撮るのに一所懸命!!

    

 

 

 

 

ふと、思い出が(^_-)-☆

 

長いローラーの滑り台!

おしりが痛かった思い出がよみがえってきました。(#^^#)

童心(子供の頃)にかえりたい!!

そんな気持ちにさせてもらいました(笑)

 

では、ま~たね(*^^)v