こんにちはーヽ(^o^)丿

 

初夏に入りさっそく夏日がありましたね?

 

運動班ではバルコニーを歩き運動をしていましたが、日差しが強かったため

 

館内に入って休憩をしたり、水分補給をしながら活動を行いました(`・ω・´)

 

 

 

今回は医務会議についてお知らせしたいと思います。

 

柊の郷東日本部(上総・金田事業所)では、以下の目的として月に1度の会議を実施しています。

目的

利用者様と職員の病気やけが、事故なく過ごす。そのために、看護師間や支援員、事務職員と情報を共有して利用者様と職員の幸福追求を行う。

 

成果

病気やケガのリスクが減り、安全で安心した生活を送れるようになる。

上記の取り組みの一環で今回初めて、看護師が中心となり「医務だより」を作成しましたのでその内容を以下の写真で報告させていただきます。(少し見づらくて申し訳ございません)

 

今回は、「便秘」についての特集を行っています。

今後も、定期的にさまざまなことをお知らせできたらと思います。

 

次回は利用者様の作品を投稿したいと思います(*^-^*)