こんにちはー

 

先日は大きめの地震がありました。

びっくりして起きた方もいましたが、利用者様も建物も無事です。

 

 

 

さて、今回は春が来た!!とまでは言えませんが、春のたよりをお伝えしたいと思います(*^-^*)

 

柊の郷上総ではペットを飼っています♪

 

その名は「かめきち」。

 

名前の通り亀さんです?

 

性別はオスです。

 

いつもある職員さんが休憩中に散歩に連れ出してくれます。

 

タンポポが咲いていたので近くに置いてみたところタンポポを食べ始めるじゃないですか!!

 

亀は草食なのか?

 

お気に召したようなのでタンポポと一緒に帰宅です?

 

美味しそうにむしゃむしゃ・・・

 

 

 

 

癒されますね~(*´ω`*)

 

 

 

この表情!!とっても可愛です(*´з`)♡

 

いつも餌やりをしてくれている職員さんが行くと近寄ってくるそうですよ!

 

亀にもしっかり見分けが出来るんですね( ゚Д゚)

 

かめきちが上総に来て5年?

 

暖かくも見守ってくれる職員さんと幸せに暮らしていますヽ(^o^)丿

 

 

 

 

続いては先日紹介したチューリップです?

 

 

まだ小さいですが芽が出てきました!

 

 

 

 

 

 

 

利用者様も芽を見つけたようです♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草花で季節を感じる事はとっても良いことですよね(≧▽≦)

 

虫で季節は感じたくありませんが・・・

 

そんな事を言ったら虫に失礼ですが、好き嫌いはしょうがないです。

 

 

まだ寒い日が続きますが確実に春は近づいてきています!

は~るよ来い、は~やく来い♪

 

1年の中で過ぎ去ってしまうのが最も早い春ですが(私的に)、

私は春が一番好きです。

 

春の匂いも好きです。

 

心地良い春風を待ちながら、利用者様と元気に過ごしたいと思います(∩´∀`)∩