こんにちは(*´-`)

 

 

昨日 出勤前に柊の郷の近くで

 

 

良い景色がみれました(´∀`*)

 

 

88C0A9B3-3279-48E4-B481-40D93B9FA95F

 

 

 

葛城山がすごく綺麗で(*´꒳`*)♡

 

 

 

 

また利用者さんにも見てもらいたいです(*´ω`*)

 

 

 

 

さて!1月14日には とんどをしました( ´∀`)

 

 

A58484C8-AEAD-4B85-B92C-D39EE705D8A1

 

 

 

これは燃やす前の写真です( ´∀`)

 

 

左にあるのがお正月で使った門松や、

 

 

利用者さんが芸術の時間に作った作品を

 

 

竹を主材料にし、焼きました!

 

 

FB9A153F-66B9-4E53-A532-CABDFA53C1A6

 

 

 

 

とんどとは新年の祈願をささげる行事で

 

 

一般的には14日〜15日にされるのですが

 

 

 

九州では6日や7日に行われるみたいです(*´꒳`*)

 

 

 

そして〜

ワークセンターの作業も紹介していきたいとおもいます♫

 

 

2F4B14E3-9074-43BE-B513-4EB9EF1F65A7

 

 

 

食堂掃除をしていただきました(*´-`)

 

 

床の小さな汚れをしっかり取っていただきました(´∀`*)

 

 

 

食堂は毎日ご飯を食べる場所なので、

 

 

綺麗が良いですよね(´∀`*)♡

 

 

 

C853B1C9-47D0-45F9-BE87-B2A13C9942B5

 

 

 

皆様一生懸命に掃除していただきました(´∀`*)

 

 

 

 

まだまだ寒い日が続き、風邪やインフルエンザが

 

流行ってくる時期なので、

 

体調には気をつけてくださいね(´・_・`)

 

 

 

それではまた更新させていただきますっ!(*´-`)