こんにちはー!(´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず寒い日が続いておりますが

 

 

 

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうかー?

 

 

 

 

 

 

先日、利用者さんに

 

 

 

 

 

 

「体育館行ってクラブ活動しましょか!」

 

 

 

 

と言うと〜

 

 

 

 

「え!ほんまに!?やったー!!」と

 

 

 

 

 

 

すごく喜んでいただきました(´∀`*)

 

 

 

 

スキップもされてましたっ♫笑

 

 

 

 

 

利用者さんに喜んでいただけると、

 

 

 

 

その倍 嬉しい気持ちになります♫♫

 

 

 

 

 

 

ということで!近くの体育館を借りて

 

 

 

 

 

バスケットボールをしてきました!(*´-`)

 

 

 

 

 

482ACC2A-4A31-45DE-B9A6-AD5789DF1A41

 

 

 

 

皆さんしっかりゴールされるので、驚き!

 

 

 

 

 

 

 

ドリブルもシュートも上手でした!( ´∀`)

 

 

 

 

 

57E34DDD-76E2-4588-801C-615802EF2913

 

 

 

 

 

ボールに集中してずっと遊んでおられる利用者さんも

 

 

 

 

おられて、ボール遊びが好きなのだと知ることもできました(*´-`)

 

 

 

 

 

色々な場所へ行くことにより、知らなかった利用者さんの一面を

 

 

 

 

 

知ることができるのでこれからもたくさん知っていきたいなと思いました(*^_^*)

 

 

 

 

 

CE951DDA-38D6-4C7B-A155-F8126F1D0F0A

 

 

 

 

 

 

また別の日にはグラウンドでサッカーもしました♡

 

 

 

 

 

5B80CD68-86EA-4104-A557-539F5154460D

 

 

 

 

31581722-C9FC-470F-AEE0-6C8F6BEBDD10

 

 

 

 

体をいっぱい動かすと寒さも吹っ飛びます( ´∀`)☆

 

 

 

 

「今日もクラブ活動連れてってくれてありがと!」

 

 

 

 

 

 

と利用者さんに言っていただけました(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

すごく嬉しかったです(*´-`)♡

 

 

 

 

 

 

 

そして!先日レクレーションがありました(´∀`*)

 

 

 

82834696-8CED-47EF-A163-C7234DD4CFF3

 

 

 

 

 

ボランティアでエレクトーンの演奏をしていただきました♫

 

 

 

 

 

利用者さんも体験できました(´∀`*)

 

 

 

 

17888EDF-DB2F-4DEF-8DB0-5319DCBF6B0A

 

 

 

 

教えていただきながら貴重な経験ができました(*´-`)

 

 

 

 

 

利用者さんから人気の一曲でもある「パプリカ」も

 

 

 

 

 

演奏していただき、皆様喜んでおられました(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

1月15日の昼食はラーメンでした(´∀`*)

 

 

80DE9495-7D1A-4648-8679-2EA125A60A89

 

 

その日は食事が選べることができ、

 

 

 

 

A   坦々麺  B  チャンポン

 

 

 

 

利用者さんが食べたい方を選んでもらいます(*´∇`*)

 

 

 

 

「今日はラーメンやでー!」

 

 

 

 

 

「AとB どっちが良いとおもう?」

 

 

 

 

 

と昼食前から献立表を見ながら利用者さんと話していました♫

 

 

 

 

 

美味しかったですねー!(*´-`)

 

 

 

 

 

 

今回はクラブ活動とレクレーション、昼食の様子を

 

 

 

 

書かせていただきましたが、

 

 

 

 

 

すごく楽しそうだと思いませんかー?笑

 

 

 

 

 

まだまだ利用者さんが楽しんでいただいてる様子を

 

 

 

 

 

紹介していきますのでまたブログ見に来てください(*´-`)