こんにちはー!(*´-`)

 

 

 

 

そして!

 

 

7A2B6A18-0150-4DB3-9192-6F7EF8F86D6D

 

 

 

 

19F2F2B0-21AB-4C80-A1E5-5C5E9C699AF3

 

 

 

 

クリスマスってテンションあがりますよね(*´ω`*)

 

 

 

「雪が降ってくれたらなー、

 

 

ホワイトクリスマスになるんやけど」と

 

 

 

 

利用者さんと話してたのですが、雪はなかなか降ってくれないものです(´・ω・`)笑

 

 

 

 

さて!12月21日には!

 

 

 

ついに待ちに待ったクリスマス会でした(*´-`)♡

 

 

 

 

始まる前から大盛り上がり!!

 

 

2243D311-839A-4C88-9112-E74EE348C18F

 

 

 

9A517480-22E0-40E6-9891-5808049488E9

 

 

 

皆さん ニコニコされておりました(*´ω`*)

 

 

 

DB4E159F-71F2-4D0B-AF5D-1E76324AE6E6

 

 

 

656DC17C-9E46-444B-B4B6-D6025BBBA3FB

 

 

サンタさんのコスプレや人気キャラクターの

コスプレをして楽しいです(*´ω`*)

 

 

皆さん よく似合ってます(*´ー`*)♡

 

 

 

FFD51DA4-D5CB-4FDF-87CE-3BE3A9DF2B19

 

 

 

職員も負けじとコスプレします!笑

 

 

 

利用者さん 大爆笑されてました( ゚д゚)笑

 

 

46C03D8E-0133-4889-B1C8-12ED5624EEC4

 

 

 

 

 

 

 

3AA7298D-E87C-46EA-9A62-9CA0356A407F

 

 

 

 

BD987403-7412-4B64-B415-C6CB7FE69044

 

 

 

さぁ!クリスマス会がはじまりました♡

 

 

 

まずは理事長からお話を頂戴致しました!

 

 

9B3C01D5-7EC9-487C-87F9-9F4360DE6C82

 

 

保護者会会長からもお話しを頂戴していただきました!

 

C9D4EBE7-C523-4545-A615-0E3CBC7B3934

 

 

 

 

そして!大阪芸術大学のジャズサークルの方々が

 

 

素晴らしい演奏をしていただきましたヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

A66AE981-348A-4F5F-A5A6-2807515EA45F

 

 

一曲目 星に願いを

二曲目  SWEET MEMORlES

三曲目  恋人たちのクリスマス

四曲目   ホワイトクリスマス

 

 

 

全て聴き惚れてしまう素敵な演奏でした♡

 

 

 

利用者さんも演奏と一緒に踊りました(*´-`)

 

 

 

12971576-012B-408D-98A3-0A617B4FBAAE

 

 

 

大盛り上がり!!!☆

 

 

 

ジャズサークルの方々 本当にありがとうございました!(*´ω`*)

 

 

 

その次は〜

 

 

056E23FF-F572-4CD9-A649-A9F3FF36E597

 

 

 

利用者さんが出し物を披露していただきました(*´-`)

 

 

 

D8ECE929-2426-47EA-A407-38E889DD377F

 

 

 

「涙くんさよなら」を手話で披露!!

 

 

 

歌にのせて手話するのは難しいですが、

 

 

 

皆さん息ピッタリで上手でした(*´ω`*)

 

 

 

74D90525-9D9D-4790-A19E-B59F7194E4A6

 

 

ハンドベルの演奏もすごかったです(*´-`)

 

 

以前お楽しみ会で披露してくれたときも上手でしたが

 

 

 

もっっと上手になっておられてびっくり!!

 

 

 

一生懸命練習されたのですね(*´-`)

 

 

 

 

B364D660-ED85-4142-9A4B-559ADB4AA422

 

 

利用者さんがピアノを演奏されたのは驚きました(*´-`)

 

 

ピアノ弾けるってカッコいい(*´-`)

 

 

 

 

F06250ED-6D1C-4245-84DF-286DB86EF7D0

 

 

「パプリカ」のダンスも披露されました!

 

 

 

完璧でしたー!(*´∇`*)

 

 

難しいダンスを楽しく笑顔で踊られていて、

 

すごかったです(*´∀`*)

 

 

ダンスを見ている利用者さんも

 

一緒に踊られていました(*´ω`*)

 

 

D8F1FB6F-E881-451A-B81B-5E93709CC6D9

 

 

 

利用者さんがダンス終わったあとに

 

 

 

「ダンスどうやった?あかんかった?」

 

 

 

と聞いてこられたので全力で

 

 

 

「上手でしたよ!完璧!!」

 

 

 

と伝えました!(*´-`)♡

 

 

 

 

0C889084-28E4-471C-B403-A91FFA5365C5

 

 

その後、大勢の利用者さんが歌って踊ってくれました♫(*´Д`*)

 

 

 

「恋するフォーチュンクッキー」

 

 

「あわてんぼうのサンタクロース」

 

 

どちらもたくさんの人数なのに

 

 

しっかり合っていて盛り上がりました(*´-`)

 

 

 

 

舞台上に上がるだけでも緊張するのに

 

 

歌って踊ることがすごいと思います(´∀`)

 

 

 

 

 

職員も出し物披露致しました!(^^)

 

 

7B95D8D5-6C82-4C92-83A6-705A9BF8A3B5

 

 

YMCAを踊りました!(*´ω`*)

 

 

私はこの曲を知らなくて、職員と利用者さんに

 

「これなんて曲なんですかー?」

 

と聞くとびっくりされて、職員に

 

「西城秀樹のヤングマンやで」と教えてもらい、

 

 

「西城秀樹?億千万の人ですか?」と言うと

 

 

「それは郷ひろみ。」と利用者さんにつっまれてしまいました。笑

 

 

 

 

 

はい!そして〜

 

 

 

 

 

昼食タイムがきました〜♡

 

 

 

C48FF7A4-AFEB-4F04-837E-19D3CFCB1012

 

 

 

チキンに唐揚げにハンバーグが入ったお弁当♡

 

 

なんて豪華なお弁当(´∀`)

 

 

おやつは〜

 

クリスマスケーキです(*´-`)♡

 

 

6709DA9E-643F-4D75-B4F8-9A537F14F512

 

 

ケーキが可愛すぎる。。笑

 

 

利用者さんも「食べるのもったいない!」

 

 

と言うくらい可愛いケーキでした(*´ω`*)

 

 

 

そして、午後からは☆

 

 

大阪芸術大学からパフォーマンスサークルの方々が

 

 

大道芸を披露していただきました!

 

 

FB546734-5436-4631-BDF7-74891960955D

 

 

いろんな種類の大道芸をみせてくださりました(*´ω`*)

 

 

40307741-C6D2-4F7C-8A1A-CB1A67CCD291

 

 

すごい!すごい!すごい!

 

 

利用者さんも釘付けになって見ており、

 

 

「すごい!どうやってするんやろ?」

 

 

 

と感激されておりました(*´ω`*)

 

 

本当に凄かったですね(´∀`)

 

 

パフォーマンスサークルの方々 本当にありがとうございました!!

 

 

 

最後は〜

 

 

47DE5CCE-D7B7-4079-A3DA-D5F5ECF0EE0F

 

 

 

33C43DE8-AED4-44E9-B6EF-A6AF01BA74BA

 

 

 

サンタさんがプレゼントを持ってきてくれました(*´-`)

 

 

もう、本物のサンタさんですね。笑

 

 

利用者さんはサンタさんが来ると大盛り上がり!

 

 

 

61D69A10-B99D-432E-B476-9367F6331066

 

 

そしてサンタさんからプレゼントをもらい、

 

 

大喜びしてくださりました!(*´ω`*)

 

 

「靴もらったー!」

 

 

 

「みてみて!イヤフォンかっこいい!」

 

 

 

利用者さんに喜んでもらえて良かったです(*´-`)

 

 

 

その日の夜には使ってくれてました(*´-`)

 

 

 

今年もすごく楽しいクリスマス会になりました(*^^*)

 

 

ご来場いただいた保護者の方々

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

たくさんの方々の協力により楽しいクリスマス会が開催されました!(*´ω`*)

 

 

 

 

私もブログを書きながらクリスマス会を思い出し、

 

 

 

利用者さんの笑っている顔が浮かんで、

 

 

 

良かったなーっとニコニコしながら更新していました(*´ω`*)笑

 

 

 

もう来年のクリスマス会が楽しみです(^^)

 

 

 

それではまた更新させてもらいます(*´-`)

 

 

 

 

良いクリスマスをお過ごし下さい(*´∀`*)