こんにちはー!!(*´ー`*)

 

 

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

柊の郷ではもうすぐクリスマス会があります(*´-`)

 

 

利用者さんはすごく楽しみにされておられて

 

 

「クリスマス会はいつー?」

 

「今年はクリスマス会にサンタさんくるー?」

 

 

とクリスマス会についてたくさん質問してこられます(*´ω`*)

 

 

 

今年もプレゼントを持ったサンタさんがくるのでしょうか、、、

 

 

 

楽しみにしておいてくださいね(*´ω`*)♡

 

 

 

さて、先日は 社会見学に行ってまいりました(´∀`*)

 

 

 

場所は三重県の鳥羽です!♡

 

 

 

 

その日は電車で向かいましたヽ(´▽`)/

 

 

7491C110-0F30-49F3-A2AD-7BBC900C436E

 

 

普段 電車に乗ることが少ないので

 

皆さんワクワクされていました(*´-`)

 

 

電車はゆっくり景色をみれて良いですね(´∀`)

 

 

63DD2DD9-B29F-4CBE-A3D2-ED698D76003B

 

利用者さんとたくさん話しながら乗っていると

 

 

あっという間に到着!♡

 

 

8A92C900-66FA-49A7-91DC-4BD5CE4B04CD

 

 

 

そして、、

 

F7BA29CE-1C8D-4373-A0C4-D4505E6E7963

 

 

遊覧船に乗りました!!(*´꒳`*)

 

 

まず奈良県は海がないので、

海をみれるとテンション上がります(*´-`)

 

F0738347-DCEC-434A-BB6F-A1AFB0F19FBC

 

 

遊覧船からみる海が綺麗でした(´∀`*)

 

1FC54FDC-FA03-4472-9A0F-76B865555CD1

 

 

遊覧船の外観は竜宮城をイメージしており、

 

422CDD96-B510-4BF9-B9AA-C58D6314864B

 

 

すごい船!!笑

 

中には浦島太郎や、乙姫様もいて

 

 

 

利用者さんはびっくり!!(*´ω`*)

 

 

0838D3DC-EB0B-449A-9972-D4405AE6C63A

 

 

「浦島太郎や!すごい!」と

 

喜んでもらえて良かったです(*´∇`*)

 

 

玉手箱はなかったので良かったです。笑

 

 

 

そして遊覧船から下車した後は、

 

 

イルカ島に到着!♡

 

3884B31D-51A0-4AAC-B760-2FA6FB66EAB8

 

イルカショーを見ることができました(*´ω`*)

 

 

6FE90851-6606-4324-AEFD-3CD55A246203

 

 

イルカショーは楽しいですねっ(*´ー`*)

 

皆さん 笑顔で見られており、

 

拍手もしていてすごく楽しまれておられました(*^^*)

 

 

 

その後、もう一度遊覧船に乗車して

 

57F78581-4CFF-41A5-9BBB-C4C3A0B32C4A

 

 

カモメの餌やりを体験しました!(*´-`)

 

 

たくさんのカモメがいて

 

ちょっとこわかったですが(´・ω・`)笑

 

でもカモメに餌をあげることなんて

 

なかなか出来ない貴重な経験で良かったです(´∀`*)

 

 

286489BC-6966-4BEC-9DDB-72135EFC8BD3

 

 

そして遊覧船から下車した後は

 

皆さん楽しみにされている昼食タイム!♡

 

 

1AFE3331-D412-4427-989D-4D269D51E98E

 

 

すごく良い雰囲気のご飯屋さんですね(´ω`)

 

 

 

3028643A-2506-4D1F-82B3-A3E47FEC7D04

 

 

 

海鮮丼♡♡

 

 

41E7D5C4-6E2C-4779-B0D4-4192A63D9F5F

 

 

皆さん美味しそうに食べられていました(*´ω`*)

 

 

4CA4A402-0C17-4DFF-8F15-4F7AAC638DB1

 

 

牡蠣もいただきましたー!!♡

 

 

新鮮ですっごく美味しかったですね(*^ω^*)

 

 

そして鳥羽周辺を散策して

 

電車で帰ってきました!(*´-`)

 

 

 

普段できない経験をたくさんしたので

 

良い社会見学になりました(*´ω`*)

 

 

利用者さんで「社会見学楽しかった!」

 

と1週間経ってからも言ってくれており♡

 

 

本当に楽しんでくれてたんだと、

 

心から嬉しかったです(*´ω`*)♡

 

 

来年もたくさん行きましょうね(*´-`)

 

 

 

寒い日もまだまだ続きますが、

 

 

暖かくして、風邪をひかないように

 

 

頑張りましょうね(*´ω`*)