みなさんこんにちは!

 

大収穫のお知らせです!!

 

柊の郷上総では日中活動として畑作業をしています。

 

この日は、さつまいもほりを行いました(^^)

 

みんなで長靴をはいて、クワを持って 土だらけになりながら 掘りました!!

「あっ!ここにでかいのがあるよ!!」

「うわあ!大きいのとれたよ!!」

「なんだー!このへんな形のさつまいも!笑」

「このさつまいも小さいねー!」

 

みんなで談笑しながら 汗だくになりながら

一生懸命に掘りました(^^)

 

掘ったあとは、さつまいもを運ぶ係

さつまいもを洗う係

さつまいものツルを片付ける係にわかれて作業しました!

みんなで 笑顔で掘ったさつまいもが だれかの食卓に届いて笑顔になりますように。

まだまだ収穫はつづきます(^^)

またみんなで楽しく、さつまいもほりをしましょうね!

それではまた、柊の郷の日常をお届けいたします。

またね!風邪に気をつけてくださいね!

DSCF5596DSCF5612