梅雨に入り ジメジメ・ムシムシ がt続いていました(><)

7月の半ばまで畑作業にも行けず・・草だけスクスク育つ日々(笑)

そんな日こそ掃除して気分をスッキリさせました♪

DSC_2755

男性利用者さん達が葛城苑のエアコンフィルターを外していきます。

DSC_2758

もう手慣れたもんですねぇ~♪ 早い!!早い!!

DSC_2760

職員さんも負けじと切れている電球を交換していきます!!

なかなか点検しながら出来る時間がないのでここぞとばかりに(笑)

DSC_2761

外してくれたフィルターは手分けして歯ブラシと掃除機で♪

大掃除ぶりのフィルター掃除だから・・・すごかったねぇ(泣)

DSC_2764

フィルターを外し終わった利用者さん、今度は玄関の高い窓拭き

沢山の虫や蜘蛛の巣・・・ホコリですぐに雑巾が真っ黒!!

DSC_2765

この後も何日かに分けてホーリィーや葛城の各フロアなど

手分けして綺麗にしていきました(^^)

おかげでエアコンの効きも良くなって満足な スヌさん★ です。