IMG_2305

柊の郷 上総に新しい仲間がやってきました。

 

新しい仲間が到着した時の様子です。

群馬県高崎からの長旅でした。

 

 

DSCF2092

今日は早朝から1台のトラックがやってきました。

 

 

 

DSCF2096

みんな集まってきました。なんだろう?

 

 

DSCF2093

中には2頭の子ヤギがいました。

長旅で、少し車酔いをしていると説明を受けました。

 

 

 

 

 

DSCF2100

 

こちらがヤギ小屋です。

この小屋は上総の畑に建てられており、なんと農業班のみんなで作ったそうです。

ずいぶん立派なヤギ小屋ですよね! 事務所にもなりそう!!

広めの柵もあってヤギも伸び伸びと過ごせそうです。

 

 

DSCF2122 DSCF2123 DSCF2124

 

 

 

 

 

 

DSCF2103 DSCF2104

上総の畑に移動して新しい首輪をつけてもらいました。

 

 

 

DSCF2106 DSCF2108 DSCF2117

 

DSCF2129 DSCF2130 DSCF2132

2頭の子ヤギは新しい住処を探検し、利用者さま達とふれあってすっかり仲良くなりました。この子達にはまだ名前がありませんが、これから上総で一緒に生活をしていく仲間としてよろしくお願いします。