3/3(日) 桃の節句 と言えば… 『 ひな祭り 』

ひな祭りには お雛様をかざりますよね?

先週、葛城苑でも女性利用者さん達で協力してお雛様を飾りました。

その様子を少しご報告させていただきます(^^)

DSCN0600  DSCN0596

雛人形を箱から出して行く班 ・ ひな壇を組立てる班 に分かれます。

皆さん各自で考えながら作業を進めていってくれてるね(^^)

DSCN0602  DSCN0604

分からない所は職員さんに 『これはどうするの?』

『これであってるのかな?』 『自分で出来るよ、凄いでしょ♪』

それぞれ報告してくれます。 みんな自分で考えてすごいね!!

DSCN0606  DSCN0610

もちろん職員さんに頼らないで頑張る利用者さん達もいます(^^)

でもね・・・ちゃんと見本を見て自分の力でかんがえるんです。

DSCN0619

完成したら 頑張った証拠に 『 はい チーズ!! 』

みんな 『綺麗だね♪』 『凄いね~!!』 満足な笑顔

考える力・協力する姿、成長を見せつけられた スヌさん★ でした。