本日 2/14(木)は男性はワクワクする 『 バレンタイン Day!! 』

葛城苑では、朝から調理実習で男性利用者さんへチョコのプレゼントを作りました♡

その様子をご報告させていただきたいと思います。

皆さん、準備などは慣れたもんです(笑)

今回は『 チョコデコレーションドーナツ 』

2  3

さて、説明を聞いたのでグループに分かれて早速作っていきましょう。

おいしそうなドーナツ。 袋から出してトレーに並べていきます。

チョコレートは小さく割って湯銭して溶かしていきます!!

6  4

溶けたチョコレートにドーナツをつけていきます。

美味しそうですねぇ(^^) いい匂いもしてる♪

5  7

チョコレートが乾かないうちにデコレーションしていこう!!

カラフルなチョコを散らすドーナツ ・ 白い砂糖をかけるドーナツ の2種類♪

10  11

皆さん とっても上手に出来ています(^^)

12  DSCN0497

洗い物もしっかりやりますよ!! 尊敬しちゃいます♪

私は洗い物が苦手なんで見習わないといけないとおもいました。

13  14

チョコが固まったらお皿に盛りつけて完成です!! 豪華~~♡

18  19

う~ん(^^) 私が食べたい位 美味しそうです!!!

16  17

男性陣もみなさん 美味しいと大喜びです。

ハッピーなバレンタインで嬉しかった スヌさん★ です。