皆さん、寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?

上総やグループホームの利用者様は元気です。

インフルエンザ警報が出ておりますが、大丈夫でしょうか?

 

さて、少し前になりますが、グループホーム林でどら焼きを作って食べたので、紹介しますね。

 

関西では「回転焼き」「三笠まんじゅう」「大判焼き」とも言いますが、細かい違いは知りません(笑)

 

職員さんに少し手伝ってもらい

IMG_0198-w210  IMG_0200-w210

 

おっと! 外の景色が映っていますが、今日は洗濯物を干してなくてよかった!!

IMG_0209-w210  IMG_0212-w210

何をしてるのかな??

無題-w210

あんこを乗せているようです       そして、ホイップクリームを

無題2-w210   無題3-w210

 

完成!!  飾りも、めっちゃかわいいですね。

お箸袋ならぬ、フォーク袋まで!!

IMG_0219-w360

 

みんなで、「いただきま~す」っと。

 

??人数が増えているような?????

IMG_0223-w210

まぁ! いいっか(笑) 作りたくない人もいるよね!!!

でも、美味しかったって。

 

では、またね!