1/24日(木)に大和にて調理実習をいたしました(^^)

今回は、その様子をご報告をさせていただきたいと思います。

まず、準備をします!! 手洗い・うがい・エプロンと三角巾とマスクを付け準備万端!!

4  1

今回は『パンケーキ クリームホイップ掛け』です♪

2  3

豆腐を使っていくみたいですね~(^^) どんな味になるのでしょう。

6  7

どんどん混ぜていきますよ。 皆さん手際が良くて凄いです!!

9  10

卵を入れてさらにコネコネします。 みんな楽しそうにしています♪

じゃーん!! 美味しそうな生地が出来上がりました(^^)

P1050367

さてお皿を並べて、ホットプレートに油をひいて準備しましょう♪

P1050374  P1050377

皆で順番におたまにすくって焼いていきます(^^)

P1050382  P1050394

この段階ですでにいい匂いがしていて私のお腹がグーと反応(笑)

少し蓋をしてひっくり返してみます。どれどれ~うまく焼けたかな?

P1050404  P1050396

う~ん♪ とっても甘くて香ばしい匂いが部屋に広がってヨダレが(笑)

利用者さんも『いい匂いがする~♪』『美味しそう!!』と待ちきれない様子。

P1050453  P1050455

仕上げはホイップクリームとチョコレートソース!! わぁ~♡

これは絶対美味しいに決まってますね(*^_^*)

P1050465

おやつに皆でいただきました(^^) 美味しかったね♪

ペロッと食べてしまってニッコリ笑顔。 職員も満足!!!

また美味しいイベント開催出来るようにしたいと思った スヌさん★ です。