新年明けましておめでとうございます!

どうもこんにちは(^O^)/

クマッピーです(*^^)v

ついに新年が明けました。皆さんお正月を楽しんでいますか?

柊の郷では利用者さんは何かしてほしいとのことで大和は午前中にドライブへ

葛城苑では午後から映画鑑賞をしました。

その様子を少しお伝えします。

image5 image6 image7 image8image2image1

まず最初に玄関には門松と七五三縄が飾られています。

玄関前は正月一色になりました。

次にお昼ごはんにお節料理が出てきました。

image1 image4

上側が葛城苑で下側が大和です。

汁ものはお雑煮になっており餅ではなく白玉団子が入っていました。

利用者さんが喉を詰めないように厨房の方の工夫ですね。

具もたくさん入っており「おいしかった」「また食べたい」と言う声もありました。

image2 image3

皆さんきれいに完食されました。

image9 image10

午後からの映画鑑賞はクレヨンしんちゃんの映画を観たいと言う意見がありクレヨンしんちゃんの映画を観ました。

皆さんとても真剣に観られ楽しまれていました。

柊の郷の利用者さんは正月を満喫されていました。