紅葉も終わり山の木々達は冬支度を始めていますね。

葛城苑~大和までの道には落ち葉が沢山落ちています。

皆さんで綺麗にしてきましたのでご報告させていただきます(^^)

 

排水溝には溜まった落ち葉が沢山!!  水が流れにくそうでした。 さっそく取り出していきます。

DSC_1617  DSC_1619

 

歩道にも沢山の落ち葉があるので参加した利用者さん達でやっつけていきましょう♪

DSC_1625  DSC_1629

まだまだたくさんありますね。 大変ですが皆さん手を休める事なく黙々と作業されてます。

 

するとどこからともなく利用者さんの大きな声が…。 『見て~どんぐりに芽が出てる!!』

DSC_1634  沢山どんぐり落ちてましたがこれだけ芽が出てました。

作業もラストスパート もう少し綺麗にしていきましょう~!!

DSC_1635  DSC_1637

皆さんのおかげで道路には落ち葉がなくなりました。 ゴミ袋は山のようになり頑張って運びました。

天気も良く、風もなかったので作業がものすごくはかどり利用者さんもみんな満足なお顔(^^)

そんなお顔を見て、こちらまでスッキリした気持ちになれた スヌさん★ でした。