こんにちわ!

食欲の秋が終り、冬眠しようとしているひいらぎちゃんです(笑)

もう秋も終り、冬に差し掛かろうとしている今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか?

 

このたび、また新しく柊の郷ではプロジェクトを発足することになりました。

 

題して、

 

「桜の樹を植えようプロジェクト ~柊の郷を桜の名所に~」

 

 

大和、HOLLY VILLAGEの道路沿いに桜の樹を植え、桜の名所にしたいという考えから利用者さんと合同でプロジェクトを発足しました!

 

まずは、苗木を植えるための穴を掘る作業から・・・

 

IMG_0839 IMG_0840 IMG_0841

 

みんなで必死に穴を掘っています!!

 

 

IMG_0842 IMG_0843 IMG_0844

 

実は穴掘りって地味にしんどいんです(+o+)

 

IMG_0845 IMG_0846

 

 

それでも一生懸命穴を掘っています

 

 

IMG_0847

 

きれいな穴が掘れました。

 

 

苗木が届くと、ここに桜の樹が植えられ数年後にはきれいな桜が咲いていいることを想像すると、心が踊りますねぇ(*^_^*)

 

がんばってたくさんの穴を掘りましょう!!

 

今週末10月27日(土)には柊まつりが開催されます。

 

皆様、会場からも掘った穴が見えますので探してみてください(●^o^●)

 

では、寒い日が続きますが、お体にお気をつけて!

 

ぜひ、柊まつりにも参加して下さいね!!