みなさん、こんにちわ!

 

ヒイラギちゃんです♪

 

柊の郷では、毎月職員対象に基礎講習を行っています。

8月は外部より講師を招き、マナー講習を行いました。

利用者の皆様、保護者の皆様、柊の郷に係るすべての人に気持ち良く柊の郷を利用していただけるように職員一同マナー研修を実施しております。

今回の講師は、

 

貝塚ケアサービス研究所 代表 貝塚誠一郎 様を講師に招きました。

 

image1

 

日頃より、マナーを意識するように心掛けている職員でも、気付けていない部分を今回の講習で勉強させていただきました。

 

image1 

 

真剣に聞き入り、習得したいという気持ちが職員からも多く感じ取れました。

 

image3

お互い向かい合いお辞儀の練習です。

image2

今回の講習を活かせるように日々精進です。

 

 

職員一同、気持ち良く利用していただけるように努めてまいりますので、今後とも柊の郷を宜しくお願い致します。