初夏のような気候が続きますね。少し動くと汗が出てきます。

熱中症対策をしないといけない季節になりました。

 

さて、今回は女性利用者様だけのピクニックを紹介します。

「屋外での食事を楽しもう」ということで、公園で食事しています。

20180421_123602-w180

少し混み合っているように見えますが・・・。

シートが思ったより、小さかったようです。 ご愛嬌ということで!!

 

20180421_123513-w180   20180421_123439-w180

もちろん全介助の方も、それぞれ担当に分かれて食事をしていただいております。

20180421_123714-w180

食後は「桜を探そう!」とみんなで散策しました。

八重桜は見つけられましたが、ソメイヨシノは残念ながら「葉っぱ」ばかりでした。

でも! でも!!

20180421_134120-w200

そう!「藤だな」を発見!!

20180421_134224-w200  「良い香りがするよ」って、利用者に無理やり香りを嗅がされました。

 

散策の帰り!

ゴールに向かって~!「よ~い!ドン!!」    見えないので拡大!

20180421_134423-w200          134423-1-w200

 

完全にフライングだ (笑)    みんなと合流してからはバトミントン

20180421_134426-w200        20180421_134747(0)-w200

 

自分も、無理やり、させられました。(笑) 久々に汗をかきました。

IMG_8100-w200

 

全員、満足での帰り支度です。

20180421_140546-w200

 

では、次をお楽しみに!

またね。