12月23日 上総にてクリスマス会を開催しました。

同日、奈良の事業所でもクリスマス会が開催され、足高理事長は奈良に出席でした。

奈良も盛大に行われたようですが、上総も利用者さん、職員が一生懸命に頑張ってましたよ!!

では、いっぱい紹介しますね。

ブーツのプレゼントは足高理事長から利用者さんへ、毎年恒例です。

20171225_115645-w270  20171225_114433-w270

では!

まず、エントランスから、

入り口は保護者様からの寄付でサンタさんがお出迎え。

入場門-w270

エントランス正面に

利用者さんの作品が、 このヤギさんは何で出来ていると思いますか?

作品-w270  答えは、 作品2-w270 そうペットボトルのフタです!!!!

 

さて、楽しみの!!

食事の紹介です。

チキンライスにフライドチキン、グラタン、スープ付き

そして、ケーキは奈良の「ゆるキャラ せんとくん」? ではなく、トナカイさんだそうです。

DSCF1569-w270  ケーキ-w270

 

司会者によるオープニング!

司会3-w270

 

では、副理事長の開会のあいさつから、スタートです。

副理事長3-w270

 

そして、スペシャルゲストの登場  大人気でもみくちゃにされていました(笑)

チーバ君1-w270  大道芸-w270

 

そして、袖ケ浦高校吹奏楽部マーチングバンドの披露です。 盛大にオープニングを!! 盛り上がりましたよ!!

大きな音が出るので心配しましたが、利用者様も保護者様も大感激でした。 私も!!  なぜか、感激して涙を見せる職員も!!

30分でしたが、もっと聞きたかったです。  ありがとうございました。 この場で御礼を!!!

マーチング登場1-w270  マーチング3-w270 マーチング4-w270

続いて、 玉すだれ             皿回し

大道芸1-w270  大道芸3-w270  大道芸-w270

 

チーバ君とガウラ君も 玉すだれで、ハートマーク!!

チーバ君大道芸-w270  手話合唱-w270

 

特別ゲスト2 大川興業様のイベントです。

銀河と牛-w270  銀河と牛2-w270

 

そして、利用様と職員で

女装2-w270  ダンス4-w270

 

最後にサンタさんの登場!!です。

サンタ2-w270

 

ボランティアの皆様、ありがとうございました。

無事に利用者様、保護者様、職員、楽しい一日を過ごすことが出来ました。

では、またね!

メリークリスマス‼︎