少し、いつもと違う話題を!

 

 

上総も開所から2年すぎ、ゴミの量も増えてきています。

最近、イベント等があった時は、ゴミ箱からゴミがあふれてしまうことがあります。

 

と言っても、このシルバーのゴミ箱が二つだけで対応していたので。

20170905_092339-w540

 

山間の施設なので、カラスがいっぱい、ゴミを狙ってきます。

市販のゴミ箱を買えば、結構な値段がします。なんとか経費を抑えたいので・・・。

そこで、一案!!

職員の遠藤さんにお願いしたら・・・・。 こんなものが。

20170905_092357-w540  20170905_092346-w540

 

3台も出来上がりました。しかも1台は燃えないゴミ用。

見事な仕上がりだったので、ビックリです。金網は廃材を利用しています。

これで、カラス対策もビジュアルもそして何より衛生的に安心です。

でも、一番大事なのが、ゴミの削減ですよね!!

 

ちょっと!下心で

利用者さんと一緒に制作して、「ゴミ箱」、販売しようかな(笑)

職員のパワーがすごい!!