さて、トウモロコシの収穫だ! って前回言いましたが、

火曜日の畑活動では、食べるかも?ということで、高山職員のご厚意で

副理事長と一緒に招待されました。いつも、暑いなか、ご苦労様です。

DSCN8389-w360

 

 

 

 

 

まずは、いつも通りの活動です。

ジャガイモの収穫から

DSCN8368-w360DSCN8374-w360DSCN8365-w360

 

 

 

 

 

そして、カエルの収穫???

DSCN8373-w360

 

 

 

 

 

 

 

 

柊の郷では無農薬なので、本来のキャベツは青虫でこんな状態です。

逆にスーパーで売っている野菜はどうなんでしょうね!!!

DSCN8387-w360

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、お楽しみタイム!  品種は「みらい」だそうです。 もぎたては、生でも甘かった!!

DSCN8393-w360

 

 

 

 

 

これをお鍋に入れると

DSCN8379-w360

 

 

 

 

 

鮮やかな黄色に

DSCN8402-w360

 

 

 

 

 

 

DSCN8401-w360

 

DSCN8391-w360

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、

DSCN8408-w360

 

 

 

 

 

DSCN8407-w360みんなで農園を周回します。

 

 

 

 

 

みんなで一周、運動です。

では、またね!!   いや~、美味しかった!

久々に食べることができ利用者さんとはしゃぐことが出来て楽しかった。

みんなには、ないしょ!!