さて、今回はグループホームでのたこ焼きパーティーの模様を紹介します。

この前の土曜日、グループホーム今井の利用者様は、グループホームでたこ焼きパーティーをしたようです。

 

関西人には当たり前のように、たこ焼き器は一家に一台あります。実際我が家にもあります。我が家は円形ですが。(笑)

職員が利用者様と一緒にたこ焼きパーティーをしたいと要望が。  もちろん、即、購入です。

 

粉の準備から、ひっくり返し形を整えるまで、利用者様が行いました。もちろん、職員の手助けは必要な方もいれば、食べる役割だけの方まで、それぞれですが。

 

たこ焼き6-w440       DSCF9107-w440

 

たこ焼き8-w440    たこ焼き1-w440

 

DSCF9152-w440

やや、形がまん丸ではありませんが、美味しそうですね。

青のり と かつおぶしがあれば!!!

あと、自分はしょうゆ味も好きです。

 

たこ焼き2-w440   たこ焼き4-w440

DSCF9133-w440   たこ焼き7-w440

 

皆さん、楽しんでおられました。 職員もお疲れ様です!

何より、「みんなで協力してひとつのものを!!」がいいですよね。

利用者様の幸せ! 保護者様の幸せ! 職員の幸せ!    を追及しよう!!!