皆さんこんにちは^^¥

ゴールデンウィークを経てかなり気候も暖かくなってきましたね。

 

奈良県ではじゃがいものに続きまして、

新たに作物の植え付けを開始致しました!!

 

先に気になっておられた方もおられると思いまして

じゃがいもの近況を報告致します。

 

P_20170511_100011

 

かなり育ってきておりまして、皆さんもビックリでございます。

 

 

さて、植え付けた作物を紹介致します。

☆今回植え付けを行った畑は『みどりの丘』です。

この畑での植え付けは道の駅かつらぎの工事が入ったぶりでして

かなり久しぶりであります。

 

①畝の形づくり。

P_20170512_095412

 

②種の植え付けの様子です。

農作業の担当者からの説明を受けて皆さんが集中して種を蒔いております。

P_20170512_095405P_20170512_101057

 

 

③種を巻き終えてたくさん水遣りをしました^^¥

芽が出るのがとても楽しみです。

P_20170512_101716  P_20170512_101013

 

みどりの丘の畑の直ぐ近くには花壇の休憩コーナーがあり

日陰のスペースも広く熱中症予防の対策も万全であります^^¥

 

P_20170512_095229

 

 

では、とうもろこしの発芽投稿を楽しみにしてください☆

 

柊の郷 ワークセンター一同