こんにちは^^¥

 

最近、春を感じるくらい暖かくなってきましたね☆彡

本日は奈良県柊の郷では今季初のじゃがいも植え付けを開始しました。

 

P_20170313_101439 P_20170313_102437

少し天候が悪かったですが畑作業が可能な日となりました。

 

DSC_0372

 

今回植え付ける品種は2つです。

 

「アンデス」という赤色掛かったじゃがいも。

P_20170313_101616

 

「メークイン」よく耳にする王道のじゃがいも。

DSC_0370

さて植え付けが始まりました。

先ずは畝の植え付ける手入れを行い30cm於きに型を取ります。

P_20170313_101527

P_20170313_101928

 

そのあとじゃがいもを設置していきます。

 

P_20170313_101730P_20170313_101701

 

 

肥料を撒いた後に仕上げで土を被せます。

本日は約500株程の植え付けを終え作業を終了しました。

 

P_20170313_101552P_20170313_101439

 

じゃがいもの成長日記をこれから更新していきますので

楽しみにしておいてください☆

 

奈良県柊の郷ワークセンター一同