グループホームで過ごしている方々と、

木更津駐屯地の航空祭に行って来ました。

 

当日は晴天に恵まれ、利用者様とヘリコプターの編隊飛行や自衛隊員の実演演習を

見学しました。

 

ポスター-w480

 

一般のマラソンにしろ、出初式や今回のイベントにしろ、

なかなか他の障がい者施設の方々とは出会いませんね!!

 

「やぁ!」と挨拶ができるようになりたいものですよね!!

 

DSCN7735-w480    DSCN7730-w480

この写真を見ていると、まるでこれから飛行機に乗って旅行に行くような雰囲気ですが(笑)

 

ふと、「飛行機での旅行を利用者様と保護者様もいっしょに実現したいなぁ」、と独り言のように思っていた自分を思い出しました。

 

DSCN7728-w480   DSCN7762-w480

オッと、ここにも「きさぽん」「ガウラ君」が・・・・。  ヘリコプターに手を振って応援しました。

 

また、展示しているヘリコプターに乗ったり、自衛隊音楽隊の演奏や起床ラッパの演奏を聞き、

楽しい時間を過ごしました。

DSCN7745-w480   DSCN7753-w480

編隊飛行                       ヘリから降下

 

DSCN7758-w480

 

これから、もっともっと、利用者様と楽しい思い出を作っていきたいですね。

さてさて、今週もいろいろ楽しいことがありますよ。♫♫♫

お楽しみに!!!