こんにちは。

先日の柊まつりで企画した「私の名前をつけて!」コーナーの結果が出ましたので発表します。

当日はたくさんの方からご応募いただきまして本当にありがとうございました。

 

 

 

結果発表の前にご応募いただきました名前の一覧です。

 

ヤギの候補

むしゃむしゃ みみん なつこ あずき きなこ さくら たろう

メエ子 メリー サリー セーラ アン サクラー メエ メエメ ヤギメー

ひいらぎ かずさ ひいちゃん らぎちゃん ユキちゃん ユリちゃん

 

カメの候補

のそのそ まもるくん カメオノカメコ リク タツキ かめきち

カメゴロー のろ太 アシタカくん ゴンちゃん

 

 

どれも素敵な名前ですね。

子ヤギの方は、ハイジとクララに合わせてか名作劇場に由来したものや、ヤギが白いからでしょうか? おもちのような名前、鳴き声や柊の郷からイメージした名前などがありました。

 

カメの方は、カメを連想したものや、カメ+〇〇が中心になりました。

個人的にはリクガメのリクちゃんが可愛いなと思いました。

 

 

名前の選考については利用者さまに選んでいただきました。

文字の読める方、読めなくても声にすると分かる方、仲の良い人と同じものがいい方、色々と工夫して本人の気持ちを汲み取り、できるだけ多くの利用者さまに参加して頂きました。

 

 

そして結果発表です。

 

 

 

DSCF6336 DSCF6343

2匹の子ヤギは あずきちゃん と きなこちゃん に決まりました。

 

実は子ヤギの名前については女性の利用者さまの間で話題になっていまして、

「あずきちゃんときなこちゃんがいい!」と連日盛り上がっていました。

 

というかアンケートを取りに行った時には話がほとんどまとまっていたほどでした。

これはもうあずきちゃんときなこちゃんで決まりですね!

なんか、 おいしそう(笑)

 

 

 

DSCF5129

そしてカメは かめきち に決まりました。

こちらもアンケートでトップになった名前です。

 

この子たちもようやく名前が決まりました。

これからもよろしくお願いしますね!